トップ > シニア向けボランティア > シニアボランティアで地域活動

シニアボランティアで地域活動

シニア世代の方々には会社生活が長かったために
全く地域活動には参加してこなかった
と言う方も結構いらっしゃると思います。

そんなシニアの方々には
、 地域でのシニア向けボランティアをお勧め致します。

シニア向けボランティアと言っても
大それた事をするわけではありません。

まずは町内会への参加や老人会、
サークル活動への参加をお勧めします。

長い間サラリーマン生活を送ってこられて
無事定年退職・・・、
でもこれからは『地域・地元』での
生活時間が圧倒的に長くなります。

現役時代の友人などもある程度の距離があれば
年齢を重ねるにつれてなかなか会う事も
難しくなってくると思います。

そんな時はやっぱり地元の友人が欲しいものです。

更には地元でボランティアなどで
地元に貢献して欲しいと切に思ってしまいます。

定年後は肩書がありません。

逆に考えると周りのシニア世代の方々も同じです。

それはご自分のネットワークを広げるのに
大きなチャンスだと思います。

少しずつで良いと思います。

最初から大きな期待はせずに
ご自分が出来る範囲で『地域デビュー』
されてみてはいかがでしょうか。




平成の億万長者を463人生んだ「西銀座チャンスセンター」
あなたに代わり宝くじを購入してきます!



この記事のカテゴリーは「シニア向けボランティア」です。
シニア向けのボランティアでシニアの方々が生きがいを見つけていらっしゃいます。シニア向けボランティアについて。
関連記事

ボランティアは自分のため

仮に今まで1度もボランティアをした事がない シニア世代の方がいらっしゃったとした...

シニアボランティアで地域活動

シニア世代の方々には会社生活が長かったために 全く地域活動には参加してこなかった...

カテゴリー
最新記事