トップ > シニア最新ニュース > シニア層用の『シンプル携帯』が若者に人気?

シニア層用の『シンプル携帯』が若者に人気?

シニア世代用に、シニア向けに開発された
『らくらくホン』のような簡単ケータイが
意外にも若者世代にも
支持されている事が明らかになりました。

ネットマーケティングのアイシェアが
20歳代から40歳代の男女801人を対象に
『多機能携帯とシンプル携帯、どちらに注目しているか』
と言う調査を行ったところ、
20歳代の40%弱が
シンプル携帯を支持したそうです。

最近の携帯電話は
メールやインターネットは当たり前で
カメラやワンセグ、クレジット機能まで付いています。

そんなに機能があっても使えないし、
携帯電話として最低限の機能だけあって
使いやすい方が良いと言う
シニア世代の声から開発されたのが
『シンプル携帯』だったのですが、
若者世代から言わせれば、更に機種自体も
高機能携帯より安いと言う点もあって
シンプル携帯に注目が集まったようです。

確かに携帯電話の機能って、
使う方と使わない方、
両極端な状態かも知れませんね。

最低限の機能と言うのも、
人によって違うと思いますが、
これからもシニア世代を中心に
シンプル携帯の需要は
高まっていく感があります。

逆にシニア世代用の高機能携帯なんかも
出てくるでしょうね。。。




平成の億万長者を463人生んだ「西銀座チャンスセンター」
あなたに代わり宝くじを購入してきます!



この記事のカテゴリーは「シニア最新ニュース」です。
シニア向けの気になる最新ニュースをお届けします。シニア世代の時事ネタニュースにして行けたらと思います。
関連記事

シニアのための本『ご隠居の底力』

NPO法人シニアジョブから、 シニアによるシニアのための実践指南書、 『ご隠居の...

シニア層用の『シンプル携帯』が若者に人気?

シニア世代用に、シニア向けに開発された 『らくらくホン』のような簡単ケータイが ...

カテゴリー
最新記事