トップ > お金の事 > シニア向けアルバイト > 情報誌と新聞で探す

情報誌と新聞で探す

情報誌の活用

最近は『フリーペーパー』と言って、
飲食店やコンビニなどで無料でもらえる情報誌もあります。

これらの『フリーペーパー』には
お店の情報や求人情報などが載せられています。

その出展料などで賄われている無料情報誌です。

また、本屋に行くと、
『求人情報誌』なるものも多数あります。

最近では『シニア向けのお仕事・アルバイト特集』等の
特集を組まれている事も良く見かけます。

有料、無料に問わず
これらの情報にも出来るだけ目を通しておかれる事が
シニア向けの良いお仕事を探すキッカケとなります。

今までバリバリに働かれてきたシニアの方の中には
『フリーペーパー』の存在にすら
気付かなかった方が多いのではないでしょうか。

今は情報社会です。
情報は自分のやり方次第で数多く集める事が出来ます。

そしてそう言った情報誌には
求人情報だけでなく、意外とためになる、
知らなかった情報なども結構あるものです。

とにかく新鮮さが第一ですから常に新しい情報が載っています。

いろいろな意味でこれらの情報誌を上手に活用されてみて下さい。



新聞社

以前の就職情報と言えば新聞が基本であり全てでした。

そして今でも新聞は有効な『求人情報誌』でもあります。

年齢が下がるにつれ、
新聞の求人情報から一般情報誌やインターネットへの
依存が高くなっているため新聞での求人情報は
比較的シニア向けのお仕事が
多く掲載されている傾向にあるようです。

ですから新聞の求人情報も忘れずに
目を通される事をお勧め致します。

タイミングによっては
良いお仕事・アルバイトが見つかるかも知れません。





平成の億万長者を463人生んだ「西銀座チャンスセンター」
あなたに代わり宝くじを購入してきます!



この記事のカテゴリーは「お金の事」です。
シニア向けのお金のことについてご紹介していきます。
この記事のカテゴリーは「シニア向けアルバイト」です。
シニア向けに最もてっとり早いアルバイトについてお伝え致します。
関連記事

シニア向けのアルバイト事情

ここでシニア向けのアルバイト事情について 少しお話しさせて頂きますね。 シニア世...

シニア向けアルバイトをつかむまで

シニア世代に関わらず、 まずアルバイト先を見つけるには 事前に連絡をとり、 履歴...

シニア向けアルバイトを選ぶ時のポイント

シニア世代の方々が シニア向けのアルバイトを 選ぶ際のポイントをお伝えしますね。...

シニア向けアルバイトの心得

アルバイトを始め、シニア向けのお仕事を探す際に シニア世代にはシニア世代なりの ...

シニア向けアルバイトの探し方

以前にもこのサイトで シニア向けアルバイトについて お届けさせてもらったのですが...

カテゴリー
最新記事