トップ > お金の事 > シニア向けアルバイト > 公的機関で探す(ハローワーク)

公的機関で探す(ハローワーク)

ハローワークは厚生労働省が管轄している役所で、
税金で成り立っています。

以前は『職安』と呼ばれていた
『職業安定所』と呼ばれていた機関です。

シニア世代の方々がこれを聞くと、
あまり良いイメージを持たれない方が結構いらっしゃいます。

確かに以前は『職安』って、イメージ悪かったですからね。

でも、今は違います。
明るく清潔なイメージをもたれると思います。

求人情報を見るためのパソコンやファイルなどが
奇麗に整理されていて、
以前の『職安』のイメージはすっかり無くなっています(笑)。

ハローワークは公共機関なので利用料は無料ですから、
シニア向けのお仕事を探す第一歩として
まずはハローワークに登録される事をお勧め致します。

ご自分が『こんなシニア向けの仕事がしたい』等、
具体的に決まっている場合には
ハローワークの職員に気軽に相談されてみて下さい。

いろいろなアドバイスを頂けますし、
目ぼしいところが決まったら『紹介状』も書いてくれます。

シニア向けのお仕事を探す手がかりの1つとして、
ハローワークはお勧めです。

また、ハローワークではインターネットでも
お仕事の検索ができるようになっています。

日本中のお仕事内容が検索出来ますので、
仕事を探す上でも幅が広がるかと思いますし、
場合によっては、
全く考えていなかった新たな展開があるかも知れません。

是非1度、ご覧になられてみて下さいね!


◆ハローワークインターネットサービス




平成の億万長者を463人生んだ「西銀座チャンスセンター」
あなたに代わり宝くじを購入してきます!



この記事のカテゴリーは「お金の事」です。
シニア向けのお金のことについてご紹介していきます。
この記事のカテゴリーは「シニア向けアルバイト」です。
シニア向けに最もてっとり早いアルバイトについてお伝え致します。
関連記事

シニア向けのアルバイト事情

ここでシニア向けのアルバイト事情について 少しお話しさせて頂きますね。 シニア世...

シニア向けアルバイトをつかむまで

シニア世代に関わらず、 まずアルバイト先を見つけるには 事前に連絡をとり、 履歴...

シニア向けアルバイトを選ぶ時のポイント

シニア世代の方々が シニア向けのアルバイトを 選ぶ際のポイントをお伝えしますね。...

シニア向けアルバイトの心得

アルバイトを始め、シニア向けのお仕事を探す際に シニア世代にはシニア世代なりの ...

シニア向けアルバイトの探し方

以前にもこのサイトで シニア向けアルバイトについて お届けさせてもらったのですが...

カテゴリー
最新記事