トップ > シニアの定年後 > 夫婦について考える

夫婦について考える

シニアの方が定年を迎えると
おのずと夫婦の時間が長くなって来ます。

今までは1日のうちの大半を会社なり
仕事場で過ごしてきたシニアの方々にとっては、
これはこれでぎこちないとおっしゃる方々が結構いらっしゃいます。

これからはご夫婦そろっての時間を多く持つことが出来ます。

この機会に1つ、
『夫婦』について考えてみる事を是非ともお勧め致します。

シニア世代の方々は子育ても一段落つき、
仕事も定年退職を迎えられる(迎えられた)方々が多いと思います。

そうなるとこれからの時間、
これからの人生は『家族』、『会社』と言う単位から
『夫婦』と言う単位に変わっていくと思います。

今までは子育てや家の事を任せっきりにして来た方も
これからの人生をシッカリと話し合ってみてはいかがでしょうか。

切り出しにくかったり話しずらかったら
ちょっとした旅行に行ってみるのも良いかも知れませんね。

温泉や郷土料理に舌鼓を打ちながらでしたら
ゆったりとした気分でご夫婦の話も弾む事だと思いますよ。

そう言った時間ですら今まではなかなか取れなかった 方がほとんどでしょうからシニア夫婦のスタートとしても良いと思います。

長年連れ添ってきた『相棒』に【ご褒美】を贈るものヨシ!
一緒に次の【挑戦】に向かって進んで行くのもヨシ!
とにかく今後のシニア人生について
ご夫婦でゆっくりと話し合う事が大切だと思います。

そしてお二人の人生を大切にして行かれて下さいね!




平成の億万長者を463人生んだ「西銀座チャンスセンター」
あなたに代わり宝くじを購入してきます!



この記事のカテゴリーは「シニアの定年後」です。
シニア世代の方々の定年後についていろいろと考えてみましょう。
関連記事

夫婦について考える

シニアの方が定年を迎えると おのずと夫婦の時間が長くなって来ます。 今までは1日...

年金と生活設計(その2)

定年後の生活費は?(その2) 定年後の生活費は前回お伝えしました。 物価の変動な...

年金と生活設計

定年後の生活費は? シニア世代の方々は定年後の生活費については、 既にご存じの方...

生きがい・楽しみを見つける

シニア世代の方々が これからの数十年間を充実したものに出来るか否かは ここの全て...

カテゴリー
最新記事