シニアライフ・・・、
不安と希望が入り混じっている方が多いのではないでしょうか。
でもこれからの人生はあなたがどうにでも出来る人生なのです。

団塊世代向け、シニア向けに様々な本や教材、仕事などが世の中に出回るようになりました。
そう言ったシニア向けの情報からあなたの今後のシニアライフを 見つけるのも良いでしょう。

とにかくまずはあなたのシニアライフに『夢』を持つ事です。

『あなたの子供の頃の夢は何ですか?』

そう聞かれてすぐに答えられる方は少ないと思います。
もう半世紀位前の話だからとあっさり片付けてしまってはいけません。
そう、これからのシニアライフはもしかしたらあなたの子供の頃の夢をかなえるチャンスかも知れません。

夢を持っている方は老けません。
夢を持って夢に向かって行動している方は『活き活き』しています。

今まで身にまとっていたぶ厚い『殻』を破って 夢に向かって進んで行って欲しいと思います。

その夢が何であっても構いません。
『定年したらこういう事をしてみたかった。』
それが夢なのです。

夢はその人を充実させるのです。

その夢の発見のお手伝いに・・・、
そして夢の実現に向けたお手伝いに・・・、
少しでもお役に立てたらと思っています。

シニア向けに特化した情報を流し続けて行きます。
シニアの方々に向けられた情報を
良く吟味して必要であり、大切なものをお伝えして行きます。

そしてもう1つ。
『仲間』を作って下さい。

それも配偶者や仕事の方とは別に仲間を作って下さい。
子供の頃の友達のようにただ単に 気の合う仲間を1人でも多く作って下さい。
そう言う仲間はあなたのシニアライフに大きな財産となります。
助け合い、励ましあっていける仲間の存在は本当に大きいものになります。

そして感謝の気持ちでいっぱいの人生を送られる事を切に願っております。




平成の億万長者を463人生んだ「西銀座チャンスセンター」
あなたに代わり宝くじを購入してきます!



【応援サイト!】

肝臓がん末期闘病記
実際に肝臓がんの末期を経験され、見事克服された方のお話し。グッとくるものがあります。


http://www.spy-gadgets-vs-stupid-criminals.com/
ペットに癒され続けている毎日のこと
http://www.za-accommodation.com/
ハッピーでラッキー!
http://www.wlrec.org/
チャリに没頭する毎日ダイアリー
http://www.stevenairspace.com/
家族が増えること
スッキリする日記
http://www.globalbirdtrekkers.org/
http://www.mercymaternityhome.org/
今が大切
あるがままの自分
http://www.transformkingedward.com/
いろいろブチまけてもまた頑張るよ!




シニア向け情報:アルバイトからマンションまで:カテゴリー

シニアの定年後

シニア世代の方々の定年後についていろいろと考えてみましょう。

シニア向けライフプラン

シニア向けのライフプランについて大きくカテゴリ分けをして、ご説明致します。

シニア向けアルバイト

シニア向けに最もてっとり早いアルバイトについてお伝え致します。

シニア向けアルバイト・就職のコツ

シニア向けのアルバイトや就職のコツをお話しして行きます。シニア世代にはシニア世代の強みを出して行きましょう。

シニア向けボランティア

シニア向けのボランティアでシニアの方々が生きがいを見つけていらっしゃいます。シニア向けボランティアについて。

シニア向け農業

シニア向け農業についてお伝えします。シニア向け農業の始め方などシニアの方々が目標に向かうために必要な内容をお伝えして行きます。

シニア最新ニュース

シニア向けの気になる最新ニュースをお届けします。シニア世代の時事ネタニュースにして行けたらと思います。

シニア向け情報:アルバイトからマンションまで:ピックアップ!

シニアボランティアで地域活動

シニア世代の方々には会社生活が長かったために 全く地域活動には参加してこなかった...

シルバー人材センターからの仕事

では実際にシルバー人材センターが斡旋してくれる 仕事にはどのようなものがあるので...

シルバー人材センター

シルバー人材センター シルバー人材センターは シニア世代の方々が退職後、健康的で...

シニア向けのアルバイト事情

ここでシニア向けのアルバイト事情について 少しお話しさせて頂きますね。 シニア世...

サイトメニュー
最新記事
失敗を恐れない事
シニアの方々で現役時代頑張って来られた方は それなりの肩書・地位を持っていらっしゃる方が多いと思います。
それ故に定年後、新しい事を始めようとすると どうしてもその肩書・地位にとらわれ、 自分の考えを狭めてしまっている方が多い様に思います。
確かに現役時代は会社を守るため、 家族を守るため、そして自分を守るために 自分の意見、考えを押し殺さなくてはならない時もあったと思います。
いや、そう言った時の方が多かったかも知れません。
しかし、今後の人生はあなたの自由に設計する事が出来るのです。
10年20年30年とあなたの行動次第で 楽しい人生が待っているのです。 それもあなたの思い通りになる人生が。。。
また、シニアの方々には若い方には無い、 長い『人生経験』を持っておられます。
それを上手に活用すればそうそう危ない橋を渡る事も無いでしょう。
もし万が一、危ないと思った時は 速やかに自分の身を引けると思います。
ただ『オレオレ詐欺』なんかは気を付けて下さいね(笑)。
あれはいわゆるシニア向けの犯罪ですからね。
配偶者を含めた自分の人生の『仲間』を1人でも多く作り、 これからのシニアライフを充実したものにされて行って下さい。

もう1度言います。
『失敗を恐れないで下さい!』